銀行に現金振り込み

日本でもそういえばやったことがあったかどうか忘れたが、相手振込先の銀行へ行って現金で相手口座に振り込むという行為。

昨日China Bankへ振り込む用件があって、自分の銀行口座からの送金ではなく、相手のChina Bankのほうへ行って窓口にて現金で振り込んだ。

振込用紙に金額と振込先名を書いて現金と共に渡すだけだった。
すぐ済んだけれど、ふと考えたら自分の名前もサインも何も書いてないのにどうやって相手に自分からの振込だと分かるんだろうか? 
こっちの名前は不要なのか、要るんじゃないのか?と聞いたら、レシート渡すから不要だという。

帰宅してすぐ、振り込んだ先にメールで、レシートのスキャン画像と共に振込確認依頼しておいたら今日返答があって、ちゃんと確認したという。
どこもこんなんなのか?!と何となくすっきりしないが、今回の用件は済んだようなので追及はしていない。
一度にいろんな人がこうやって振り込んだ場合、どれが誰の振込か見分けがつかないんじゃないかと思うけど。

また、本日は関空からマニラ経由1日乗継でボホールに5日間滞在のゲスト2名が来られ、空港にお迎えに行った。モールで両替して、スーパーにて水等ちょっと買い物、そしてホテルへお送りした。

観光は明日から丸3日間なので、ロビーにて簡単な打ち合わせをしたり、そのホテルの設備なんかを説明して今日は帰ってきた。
お天気が良かったらいいが、昨夜もずっと雨で、日中は降っていないけど、セブは昨日今日どしゃぶりのようで、ちょっと危ういかもしれない。