お向かいの子ヤギもう1組いた!

お向かいの子ヤギはもう1組いた。

オスの双子。黒いほうは犬のミニチュアダックスみたいだ。

生後2週間程の子ヤギが合計4匹。前回も同じパターンだった。でも前の4匹(生後1年弱位)は全部あげたか売られたか食べられたかで今ではもういなくなった。

多分姉妹の母ヤギ。

今日はうちのチャコが眠っているところを初めて見た。目をつぶって熟睡しているところは意外にもなかなか見ることができない。もし眠っていても、私たちが近づいた段階で目を開いてしまうからだ。かなり遠くからでも歩いて来ていることに気づかれてしまう。

旦那は1回だけ見たことがあるそうだ。ある朝、小屋から出しに行ったらチャコがまだ真剣に眠っていたという。
私は今日午後、出掛ける前に移動させに行ったら、チャコだけ犬のように丸まって眠っていた。犬みたいに眠っている姿も初めて見た。珍しい。