米航空会社、機内の気圧問題で乗客負傷の件で謝罪

tire exploded boeing 757

出典:Pixabay
【Insider Paper】AFP 2024年9月19日 -6:33
https://insiderpaper.com/us-airline-apologizes-after-cabin-pressure-problem-injures-passengers/
米航空会社デルタは9月19日(木曜日)、機内の気圧問題により先日のフライトが緊急着陸を余儀なくされたことを受け、謝罪した。

 

地元メディアは、この事件により乗客が鼻と耳から出血したと報じている。

 

米連邦航空局は、9月15日にユタ州南西部のソルトレークシティから太平洋岸北西部のオレゴン州ポートランドに向かっていた便で発生したこの事故について、調査中であると発表した。

 

デルタ航空はAFPに電子メールで送った声明で、140人の乗客を乗せた同機は「高度1万フィートで与圧することができなかった」と述べた。


同機が着陸した後、10人がゲートで待機していた医療スタッフによって診察または治療を受けた、と同社は付け加えた。

 

「9月15日の1203便をご利用のお客様には、心よりお詫び申し上げます」と声明は述べた。

 

「乗務員は手順に従ってSLCへの引き返しを行い、地上の当社チームが、お客様の当面のニーズに対応しました」

 

地元のテレビ局KSL TVは、離陸直後に頭を抱えて苦痛に耐える乗客や、耳や鼻から出血する乗客を目撃したという乗客にインタビューを行いました。

 

乗客のジャシ・パーサーさんは、耳に刺すような痛みを覚えたとKSL TVに語りました。

 

「耳を掴んで手を引いたところ、手に血が付いていました」と彼女は言いました。

 

デルタ航空によると、飛行機の酸素マスクは展開されなかったとのことです。

 

ボーイング737-900型機は修理され、事故の翌日には運航を再開したとデルタ航空は発表しました。

 

この飛行機は、1月にアラスカ航空の飛行中に機体のパネルが吹き飛ばされ、緊急着陸を余儀なくされたことで、苦境に立たされている航空大手に再び厳しい目が向けられたボーイング737 MAX型機の一部ではありません。