【米】ホワイトハットの自警団が再び襲来

【リアル・ロー・ニュース】マイケル・バクスター著 -2024年3月4日

https://realrawnews.com/2024/03/white-hat-vigilantes-strike-again/

ボルチモア近郊で先月開催されたCPACでドナルド・J・トランプ大統領の暗殺を企てたとして告発された2人の外国人が、フロリダ州北部の収容施設でホワイトハットの自警団によって即刻処刑されたことが、リアル・ロー・ニュースの取材でわかった。

 

既報の通り、ホワイトハットは2月21日、メリーランド州ナショナルハーバーでスティーブン・バトラーとウィリアム・ヘンリー・ジェームズの偽名でバンとホテルの部屋を借りていた2人の男を逮捕した。

 

逮捕時、彼らはコンベンションセンタートランプ大統領の公の旅行日程表の図面や写真、大量の監視装置、そしてトランプ大統領に使用するつもりの軍用狙撃銃を所持していた。

 

二人は地元の拘置所に収容され、その後フロリダ州ペンサコーラにあるJAGのディープ・ステート処理施設に連行された。

 

囚人たちは非協力的で正式な名前を明かしたがらなかったが、ホワイトハットは彼らをウクライナの諜報員デミャン・ジュラベルとマキシム・パブレンコと特定した。

 

彼らはカナダの偽造パスポートで2月10日にアメリカに入国していた。彼らがどこでどのようにして軍用ライフルを手に入れたのかはまだわかっていない。

 

彼らは口が堅いので、ホワイトハットは二人がなぜトランプ大統領を殺そうとしたのか推測するしかなかった。

 

小児性愛者のゼレンスキーが、トランプ大統領ウクライナへの資金援助を打ち切り、すべての米軍用ハードウェアを取り戻すのを阻止するために、トランプ大統領の失脚を画策したというのが有力な説だった。

 

不器用な暗殺志願者たちは、当然のことながら、そのような疑いを肯定しようとはしなかった。実際、彼らは話すくらいなら死んだ方がましだとJAGの調査官に話し、攻撃的な尋問に抵抗するよう訓練されていた。

 

ペンサコーラの情報筋がリアル・ロー・ニュースに語ったところによると、JAGは彼らの主張をテストする前に2人を引き離したという。しかし、捜査官が二人に水責めや拷問をしたかどうかについては、肯定も否定もしなかった。

 

彼は、調査官が日常的に消火用スプリンクラーをつけたり消したりして囚人たちの睡眠を妨害し、ウクライナ人たちを湿らせて怒りっぽくしたと言った。それでも囚人たちは屈しなかった。

 

顔や服に水をかけられ続けた4晩後、飽和状態で激怒したパブレンコは驚くべき発表をした。彼は調査官にこう言った。たくさんいる。私たちを解放してくれたら、子供たちの見つけ方を教えてあげる、と。

 

ホワイトハットは、児童売買で知られるゼレンスキーが、無数のアメリカ人を含む欧米の子供たちをウクライナに監禁していると考えている、と情報筋は言う。

 

「たとえパブレンコが何かを知っていて、ハッタリだったとしても、我々はこのような怪物とは交渉しない」と彼は言った。

 

それにもかかわらず、捜査当局は自白を強要しようと「圧力を増幅させ、強めた」。しかし、パブレンコは再び沈黙し、彼のパートナーであるジュラベルは、捜査官が行方不明の子供たちの話題を切り出すと、不吉な笑いに顔を皺くちゃにした。

 

2月29日午前1時ごろ、施設に自由に出入りできる主任捜査官が武器庫からピストルを取り出し、パブレンコの独房の鍵を開けてドアを開け、彼の頭に2発撃ち込んだ。そして同じことを繰り返し、ジュラベルを処刑した。

 

その後、彼は武器の弾を抜いてJAG当局に自首し、2人には生きる権利がないと言った。

 

情報筋によれば、この捜査官は任務を解かれ、身柄を拘束されたという。

 

ペンサコーラでの殺害は、ホワイト・ハットの活動を悩ませてきた一連の超法規的処刑の最新のものである。

 

2021年9月、ウィリアム・ジェファーソン・クリントン軍事法廷の後に毒殺され、2022年4月、ホワイトハットはオバマの元戦略家デイビッド・アクセルロッドを飛行機から投げ落とした。

 

昨年、GITMOの看守2人がFEMAのエリック・フックス副長官を殴り殺した。

情報筋によると、ダース・E・クランドール提督は今回の事件についてコメントしていないという。

 

「彼が何を言うか、何をするかはわからない。自警団は許されないと明言している。個人的な意見だが、私たちの誰もが同じことをしたくなかったと思う。」