グアムのホワイト・ハット基地に送られたマール・ア・ラゴのスパイたち


【Real Raw News】By:マイケル・バクスター 2023年2月22日

https://realrawnews.com/2023/02/mar-a-lago-spies-sent-to-white-hat-base-in-guam/

 


ドナルド・J・トランプ大統領マー・ア・ラゴエステートでスパイとして捕まった2人は、グアムに新しく開設されたホワイトハット基地に送られ、尋問を受けたと、JAG(海軍法務局)関係者がリアルローニュースに語った。

 

 

先週報告したように、トランプのデルタフォース警護は、マー・ア・ラゴから道路を挟んで真向かいのオーシャン・ブルバードに駐車している目立つ黒いバンを発見した。

 

乗員は、パラボラアンテナ、ドローン、ビデオカメラ、その他の監視装置を持っており、隠密に行動しているように見えた。

 

デルタ航空は「諜報活動の疑い」で彼らを拘束した。

 

容疑者は現在、2023年1月25日に正式にオープンしたグアムの海兵隊基地キャンプ・ブラスで、ホワイトハットの支配下で拘束されているとのことだ。

 

彼らは、2017年にトランプ支持者の個人PCに児童ポルノを仕込んだ疑惑を受けてFBIを辞職した元FBI特別捜査官のエリック・シュルツと、米国とイスラエル二重国籍を持つ元モサド捜査官のイラ・ハムタルであることが判明している。

 

逮捕時、彼らは「ニューハンプシャーからサンシャイン・ステートをドライブ旅行している観光客」だと主張した。

 

「単なる観光客ではない」と情報筋は言っている。

 

「彼らは両方とも元諜報員だが、その仕事はあまり得意ではない。監視カメラに映る場所にバンを停めるなど、芸がない......バカだ。ブラジルに送られる前、JAGはフロリダで彼らを尋問しようとしたが、彼らは『我々はただの観光客だ』と意味不明なことを言い続けた。誰かがこのような不手際なバカを雇ったのだろう」と情報筋は言う。

 

 

なぜJAGは彼らをGITMO(グアンタナモ湾収容所)ではなくグアムに飛ばしたのかと尋ねられた彼は、「私の階級では確かなことは分からないが、ひとつ言えるのは、GITMOの独房はRSVPだということだ」と答えた。私の知る限り、かなり空っぽである。