イスラエル人人質の親族、自国民殺害のIDFを公に非難


【Natural News】2023年12月8日 ベル・カーター著

https://www.naturalnews.com/2023-12-08-hostage-relative-accuses-idf-killing-own-people.html

イスラエルの財務委員会で最近行われた証言で、過激派組織ハマスの捕虜となっていたイスラエル人が釈放されたばかりの女性の親族が、イスラエル軍は自国民を殺害しており、テルアビブは犠牲者の家族が発言するのを妨害していると主張した。


従兄弟の夫がハマスに拘束されたままであり、敵対行為によって他の2人の家族を失ったノアム・ダンは12月3日、イスラエル国防軍(IDF)は自分たちが何をしているのかわかっていると思っていたと語った。

 

しかし、イスラエル国防軍は自分たちが誰を攻撃しているかなんて気にもしていなかったのだ。

 

「私たちは、私たちの攻撃によって3人の人質が殺されたことを知っています」と彼女は宣言すると同時に、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相の政権によって、捕虜の家族が「見放された」のかどうかを知るよう要求した。

 

今日のイスラエル財務委員会の会合で、ガザで拉致されたイスラエル人の中に父親がいるノアム・ダン氏は、「私たちは、ガザで拉致されたイスラエル人の家族から見放されたのでしょうか?「私たちは見放されたのか知りたい(...)私たちの銃撃で3人が殺されたことは確かだ、3人の人質が」

(2分14秒)

pic.twitter.com/vJRY7ASPAO

- ハンノ・ハウエンシュタイン (@hahauenstein) 2023年12月4日

 

以前、イスラエルのチャンネル13に出演した際、ダンはインタビュアーに対し、「(イスラエルの民間人が)爆撃音を聞いただけでなく、ビルが住民の上に倒壊したことは確かだ」と語り、攻撃で「人質が負傷した」と述べた。

 

イスラエル国防軍は、人質が拘束されている家屋に損害を与えている」と彼女は指摘した。

捕らわれたイスラエル人の安全を脅かしているのは、イスラエルの爆弾だけではない。ガザに小麦粉がなければ、人質にも小麦粉がない。

彼女はまた、10月初旬にハマスや他のパレスチナ過激派グループによって行われた国境を越えた襲撃への悲惨な対応によって、イスラエル国防軍の評判はボロボロになってしまったと指摘した。

 

イスラエル国防軍は知っていて、彼らを守っている」という概念全体が溶けてしまった」とダンは説明し、イスラエル軍が 「私たちの信頼を完全に崩壊させたので、私たちが多くのことを知ることを許した」ことに驚いたと付け加えた。

 

同じインタビューの中で、彼女はテルアビブから、彼女の親族が耐えた 「非常に困難な経験」についての情報を漏らすことを禁じられていたことを明かし、司会者にこう語った。詳細を話すことは許されません。

 

ダンの最新の証言は、34歳のイスラエル人ヤルデン・ビバスがガザで拘束された状態から語った声明も裏付けている。この拉致被害者は、イスラエル軍空爆で妻と2人の子どもを殺したと述べ、首相に遺体の解放交渉を懇願した。

 

「ビビ、あなたは私の家族を破壊した。あなたは私の妻と子供たちを殺した」

 

解放された人質の何人かは、ハマスに拘束されている間、イスラエルの大規模な爆撃に耐えなければならなかった恐ろしい体験も語っている。

 

イスラエルのテレビプロデューサー、ハガイ・レヴィは自身のフェイスブックのアカウントでこう報告している。

「帰還した拉致被害者の報告から、彼らが経験した最も恐ろしい監禁トラウマは、おそらくイスラエル国防軍の爆撃であったということが繰り返される」

 

彼によれば、拉致被害者がそのことを語るとき、彼らは文字通り震え上がるのだという。「地獄の死の瀬戸際の、地震の別の惑星からの騒音のといった言葉である。捕虜に殺される恐怖は、爆撃で死ぬ恐怖に比べればゼロでした」とレヴィは語った。

 

イスラエル国民はネタニヤフ首相の辞任を望んでいる。


カミーユ・フォックス教授が11月に『ニュース13』のために行った調査(戦争勃発以来初めて)は、国民が戦争遂行についてどう考えているかを調べたものである。

 

それによると、ネタニヤフ首相に即時あるいは戦争終結時に辞任してほしいと思っている国民は76%に上った。

 

これに対し、戦争が終わってもネタニヤフ首相を続投させるべきだと考えている人はわずか18%だった。

 

さらに、戦争遂行に関して首相を信頼していると答えたのはわずか28%で、56%は信頼していないと答えた。

 

ネタニヤフ首相が監督する軍事作戦は、無差別空爆で推定15,899人のパレスチナ人を殺害することに成功したが、イスラエル国防軍の冷酷な戦術は、ガザに残っているという122人の民間人の解放を勝ち取ることはできなかった。

 

ガザから解放されたイスラエルの捕虜たちは、イスラエル軍が包囲されたガザに残された人々にとって最大の脅威であると警告し続けている。

 

捕らわれの身となっている多くのイスラエル人を死に追いやった爆弾テロに加え、軍の救出作戦が彼らに恐怖を与えているのだ。


「現在、拉致被害者の頭上に漂っている最大の脅威は、拉致被害者を救出するための軍事作戦である。拉致被害者の家族や周囲の人々は、叫び、叫び、そのような作戦が行われないようにあらゆることをすべきである。大量殺戮が成功する可能性は、その成功の100倍くらいある」