中産階級の死: 農民は生き残れるか?

過去33年間、私たち夫婦は中流階級のライフスタイルにしがみついてきた。

Free Houses Queens photo and picture

【WND】著:パトリス・ルイス 2023年9月30日  04:46 PM

https://www.wnd.com/2023/09/death-middle-class-will-peasants-survive/

 

多くの点で、私たちは計り知れないほど恵まれている。

1990年に結婚した後、私たちは1993年に4エーカーの土地に最初のスターターハウスを手ごろな価格で購入した。私たちは田舎に移り住み、自宅で木工クラフトのビジネスを始め、激しい経済的不安に陥った後、再び中流階級に上り詰めた。

この過程で、私たちは倹約の極意を学んだ。

 

私たちは2003年に、より広い、しかしまだ手ごろな価格の家(その頃には子供もいた)に引っ越し、ホームステッドを築き、娘たちを育ててホームスクーリングを行い、木工クラフト・ビジネスで自活を続け、経済的に頭打ちにならないよう懸命に働いた。

私たちはまだ中流階級だったが、かろうじて。借金は私たちを覆っていた。倹約が私たちを支えてくれたのです。

 

私たちは、2020年に小さな土地に小さな家を建て、すべての借金を返済し、上の娘に木工クラフトのビジネスを贈与し、さまざまなフリーランスの手段で収入を得ながら、倹約を続ける生活に乗り出しました。

数十年にわたる質素倹約と、二度と借金はしないという厳しい決意のおかげで、私たちは今でも中流階級の仲間入りを果たしている。

 

しかし今、世界のエリートたちは、中流階級は滅びるべきだと判断した。

 

私たちが30年前に購入したスターター・ハウスは、結婚生活を通じてアップグレードやダウンサイジングをするための担保となった。それがあったからこそ、木工職人の収入でも中流階級にいられたのだ。

 

しかし、私たちの子供たちを含む若い世代には、そのような選択肢はない。自分たちに何の落ち度もないのに、多くの世代が持ち家やその他の中流階級の基準から締め出されているのだ。

 

賃金は低迷し、住宅価格と住宅ローン金利は高騰し、スターター・ハウスは事実上存在せず、インフレ率は上昇し続けている。

 

中産階級がグリップを失い、下降線をたどっているのはどうしようもないことだ。

 

若い世代だけではない。私と同年代の親友は、物価の上昇が家族に大きな打撃を与えていることを認めている。

「あらゆるものの値上がりで、毎月少なくとも2,000ドルは不足することになる。大丈夫だろうけど、怖いわ」と彼女は言う。生き延びるために副業を増やしているところです」。

 

一方、富は--その多くは中間層の富だが--少数の手に集約されつつある。好むと好まざるとにかかわらず、私たちは何も所有せず、それで幸せだと言われるようなディストピア的未来に向かって突き進んでいるのだ。

 

「右翼であれ左翼であれ、政府の支援を受けて、新たな億万長者階級は下層階級から自分たちへと富の移転を自由に行なっている」とコラムニストのハンネ・ナビントゥ・ヘルランドは書いている。

 

「1980年代以降、グローバリストの多国籍ビジネスモデルの台頭によって、この発展は加速した。より安価な労働力にアクセスするため、脆弱な国家と開かれた国境に依存し、どの国にも税金を払わず、低コストの国に仕事をアウトソーシングする際には富の再分配を拒否する。

 

さらに悪いことがある。

多くの国で重税を課せられ、ほとんど生活ができない一般市民に適用されるルールは、トップエリートには適用されない。億万長者が所有する主流メディアでは、国民は実質的に声なきものとされている。ところで、これはウラジーミル・レーニン共産主義的なレシピである。ブルジョワジーを打ち砕く方法は、課税とインフレという石臼の間で彼らを粉砕することだ。億万長者層がすべてを手にする一方で、私たちは国民の貧困という泥沼に沈んでいる。

 

幼稚園から大学院までの公教育は、若者たちに自由市場資本主義の弊害と社会主義の素晴らしさと安全性を教えている。

中流階級のライフスタイルが彼らの手からどんどん遠ざかるにつれ、そうした若者たちは、世界経済と自分たちの将来性を破壊している構造そのものを受け入れている。


今、鶏はねぐらに戻り始めている。若い世代は、自分たちの親世代のように中流階級のライフスタイルを実現することはできないだろう。

持ち家をはじめとする伝統的な成人になるための道具を持たない若い世代は、どうやって中流階級の通常の基準を達成するのだろうか?答えは簡単だ: 多くは達成できないだろう。


何百万人もの人々を貧困から救い出した歴史的資本主義(縁故資本主義とは大きく異なる)から得られる富を築く機会を奪われた中産階級は、グローバリストたちによって組織的に富を奪われている。

 

私の友人は典型的な例で、彼女と彼女の夫は間もなく中流階級から転落するかもしれない。


一方、前例のない展開として、ごく一部のエリート層が世界の資産の大半を支配することになる。もちろん、このようなことは以前にもさまざまな地域の政権で起こっているが、世界的な規模で起こったことはない。私たちは間違いなく未知の領域に足を踏み入れているのだ。


正直なところ、グローバリストが何を考えているかは秘密ではないが、どんな憶測も「陰謀論」として片付けられてしまう(陰謀論と現実の差は6ヶ月以下ということわざがあるように)。


だからこそ、世界的な危機が次から次へと攻撃的に押し寄せてくるのだ。COVIDの恐怖が効かなかったのなら、気候変動が効くかもしれない。

コビッドの恐怖が効かなかったのなら、気候変動が効くかもしれない。それで十分な人々を説得できなかったら、他の悲惨な世界的緊急事態(例えば「水の危機」)が現れるだろう。


このような流れの中で、主権国家はその主権をグローバルな団体に平然と譲り渡している。たとえば世界保健機関(WHO)は、単なる伝聞だけでパンデミック(あるいはその可能性)を宣言することができる。

 

各国はWHOのシナリオを押し通す義務があるだけでなく、私たち農民にとっては医療の自由や身体の自律性が失われることを意味する。


事態が中央集権化し、抑圧的になればなるほど、人々は本能的に個人の「パラレル・エコノミー」活動を拡大する一方で、自分たちの輪を狭めていくと私は信じている。

 

庭や裏庭のニワトリが増えるだろう。自営業や起業も増えるだろう。代替医療への関心も高まるだろう。小規模な製造業が増えるだろう。型にはまらない教育の選択肢が増えるだろう。


いずれも、ホーンを鳴らしたり、シンボルを鳴らしたりすることはないだろう。

ひっそりと、しかし強い決意をもって行われるだろう。


エリートは中産階級を殺すかもしれないが、農民は死なない。

私たちは、彼らが考えている以上にタフなのだ。