機械神が乗り移る

Machine Gods
【America First Report】BY:マイク・ポッテージ 2023年6月15日

 https://americafirstreport.com/the-machine-god-takes-over/

 

プロテスタントのドイツ教会は、参拝客で埋め尽くされていた。

 

その様子を写した写真には、牧師の代わりにビデオスクリーンが映し出されていた。

 

そして説教は、AIチャットボット「ChatGPT」が書き、伝えていた。

 

これは人類が機械を崇拝したものであり、神の怒りを私たち全員にもたらすかもしれない。

 

 

まるで世界中の社会が、自殺を決意しているかのようだ。

コンピュータのプログラムに過ぎない人工知能が、人類に説教することは究極の罪だ。

 

 

「汝、我の前に他の神々を持つな。また、天の上にあるもの、地の下にあるもの、地の下の水の中にあるもの、いかなるものの形象も、あなたのために造ってはならない。あなたの神、主は嫉妬深い神であり、父祖の咎を私を憎む者の三代目、四代目に至るまで子らに下し、私を愛し、私の戒めを守る者には何千もの者に慈しみを与えるからである」

 

これが十戒の第一と第二である。もちろん、無神論者はそのすべてを捨て去る。

それは、その人のリスクだ。

 

しかし、このドイツのプロテスタント教会では、信徒が偶像の前に座って礼拝し、その行事を「礼拝」と呼んでいるのだ。

 

 

左翼の陳腐な、しかしお気に入りの言葉を借りれば、この出来事は「メッセージを送った」のだ。

 

トランスジェンダーも驚くなかれ、同じメッセージを送っている。

 

私たちは皆、自分のイメージで作られた神であり、自分の想像力によってのみ制限される。

 

そして、その根底には、政府こそがすべての善の源であり、したがって神のような存在であるというマルクス主義的な考え方があるのだ。

 

この教会からのメッセージは、すべてに浸透している。

 

大学教授にとって、彼の実験的な教会のイベントは成功だった。

 

人々はそこに座り、真剣に聞いてくれた。

教区の人たちは、まるでこの茶番劇がそれに値するものであるかのように、分析を提供した。

 

報告書には、憤りや侮辱を表明する人はいなかったと書かれている。

しかし、AP通信の記者は彼らを引用しないことにした。

 

 

私たちの中の信者は、早起きして午前9時のミサや教会の礼拝に出席し、神への生涯の献身として、虚像が語るコンピューター・プログラムの「説教」を聞くために、このまま続けるだろうか? 

 

 

それとも、家族と一緒に朝食をとり、芝生を刈るのでしょうか?

芝刈りは、気候の神様が禁じているため、例えとしては不適切かもしれない。

 

機械崇拝は、自己崇拝と同様に、文明を破壊する可能性がある。