オハイオ州の住民は今、有毒な列車の衝突の後に「異常な」病気を報告している


2023年2月27日【TLBスタッフ】

https://www.thelibertybeacon.com/ohio-residents-are-now-reporting-unusual-illness-after-toxic-train-crash/

BY: ベッカーニュース

 

オハイオ州では毒物混入の列車事故の後、「異常な」体調不良が報告されている。


オハイオ州イースパレスチナの住民は、2月初旬に起きたノーフォークサザン社の列車脱線事故と有毒物質流出事故をきっかけに、「異常な」健康問題を訴える人が増えているそうだ。

 


「医師は間違いなく化学物質が入っていると言うが、どの化学物質か調べる毒物検査ができる人がこの町にいない」と、住民のウェイド・ラベットさんはニューヨーク・ポスト紙に語った。

 

ロベットさんはポスト紙のインタビューで、自分の声が通常よりずっと高く聞こえるようだと語っている。

 

ウェイド・ラベットとタウィーニャ・アーウィンの声は化学物質の影響を受けて、「ミッキーマウスのような声」になった。(ダニエル・ウィリアム・マクナイト)


「私の声はミッキーマウスのように聞こえます。私の普段の声は低いんです。特に夜間は息苦しくなるんだ」と語った。

 

「夜になると胸が痛くて、溺れてしまいそうです。痰をよく吐くんです。医師が仕事に行くことを許可してくれないので、仕事を失ってしまった」。

 

脱線現場近くに住む別の地元住民、シェルビー・ウォーカーさんも、自分と家族が健康問題に悩まされていると本紙に語った。

 

「悪臭が行ったり来たりしている」とウォーカーさん。

 

 

「昨日は、おそらく3、4日ぶりに何の匂いも感じない日だった。嗅覚も味覚も失いました。両目とも感染症にかかってしまった。呼吸器系にも問題があり、息切れするほどでした。私の家族の他のメンバーも、目の感染症溶連菌感染症にかかりました。」

 

「清掃員が夜中に車で通り過ぎるのですが、私たちのことを見ようともしないんです。まるで私たちが存在しないかのようです。誰も私たちに手を差し伸べてくれないし、何も教えてくれないのです」と彼女は付け加えた。

 

 

オハイオ州イーストパレスチンの住民の中にも、発疹を訴える人が多数いる。

 

コリン・ラグは2月18日、「村の多数の住民が異常な発疹を訴え、数人がここ数日、治療のために医療施設を訪れた」と報じた。

 

しかし、保健当局は、これが2月3日の列車脱線事故と、それに伴う有害化学物質の流出と関係があるかどうか、依然として「不確か」であるとしている。

 

わずか3ブロック先にあるジョン・ボスレーJr.とそのガールフレンド、5人の子供のいる家庭では、その家の10歳の子供が発疹を起こしたという。

 

「これと関連があるかどうかは言えないが、他に原因があるとも思えない」とボズレーは言った。

 

また、リンジー・アンという人物は、ソーシャルメディア・フォーラム『東パレスチナトーク』に、腹部に発疹ができたことを示す写真を投稿している。


幼稚園児の子どもが2人いるという地元住民のアマンダ・グレートハウスさんは2月初め、CNNの取材に対し、帰国後に発疹ができ、ひどい臭いを感じたため退去を余儀なくされたと語った。

 

「10日に戻ったとき、ここで子どもを育てるのは無理だと判断した」とグレートハウスさんはCNNに語った。

 

彼女はまた、「パーマ液」を思い出させるような臭いがあったとも語った。

 

2月初めに帰宅すると、30分もしないうちに吐き気と発疹が出たという。

 

「帰るときには、腕の皮膚に発疹ができ、その後数日間、目が焼けていました」と彼女は言った。

 

バイデン大統領は最近のインタビューで、東パレスチナのコミュニティを訪問する予定があることを示唆していない。

 

ピート・ブッティギーグ運輸長官は最近、ドナルド・トランプ前大統領の1日後に同地域を訪問した。