東部パレスチナの列車事故、水生動物4万3000匹以上を殺害、オハイオ州天然資源省が発表

 


【ベッカーニュース】2023年2月24日

https://beckernews.com/east-palestine-train-disaster-killed-more-than-43000-aquatic-animals-ohio-natural-resources-dept-says-49424/

 


オハイオ州東部で今月上旬、ノーフォーク・サザン社の列車が脱線し、有毒化学物質が大気や水中に放出された結果、4万3000匹以上の水生動物が死亡したと当局が推定していると、オハイオ州天然資源局(DNTR)は2月24日発表した。

 

塩化ビニールを含む有毒化学物質を積んだ列車からの爆発を防ぐために制御焼却が行われた後、地元の小川に死んだ魚が浮いているという事件が住民から報告され始めた。

 

 

Fox 8によると、DTNRのメアリー・マーツ局長は、2月6日と7日の観察に基づいて推定総数を算出したという。

 

「これらの小魚はすべて脱線直後に死んだと考えられることを強調することが重要だ」とマーツ氏は述べたと報道されている。

 

化学物質が封じ込められたので、ODNRは、小川で水生生物が苦しんでいる新たな兆候を確認していない。実際、レスリー・ランには生きた魚が戻ってきた。

 

このデータには、38,222匹のミノーの死骸と、ザリガニ、両生類、大型無脊椎動物を含む様々な種の5マイルスパンでの約5,500匹の死骸が含まれているとFox 8は報じている。

 

死骸は脱線事故から24時間以内に発生し、他の動物が食べるのを阻止するために処分されたと伝えられている。

 

脱線事故が流出したとされる水源は、7.5マイルに及ぶ。最初の調査では、汚染後に3,000の水生生物が死亡し、2,200がミノーであることが判明した。

 

オハイオ州環境保護局のウェブサイトには、「オハイオ川渓谷水質衛生委員会(ORSANCO)による最新の検査では、オハイオ川にアクリル酸ブチルや塩化ビニールは検出されていない」と記されている。