【危険極まりない】電気自動車が寒さで加速力を70%失ったことを示す男性

【WND】BY:クリスティン・ファボッチ(西部ジャーナル)
 2023年2月2日22時20分掲載

https://www.wnd.com/2023/02/alarming-man-shows-electric-car-lost-70-acceleration-ability-cold/

 

 

電気自動車は信頼性が低いだけでなく、冬の気温では危険なほど動作が鈍くなることがある。

これは本当に進歩なのだろうか?

 

 

再生可能エネルギー熱狂者や気候変動憂慮論者がバッテリー駆動の自動車を賞賛する一方で、現実には、技術の限界のためにドライバーが衝撃に備えることになるかもしれないのだ。

 

ユーチューブのTFLEVチャンネルに登場するトミー・マイカによると、彼の2022年型ミニクーパーは、最近のコロラド州の寒波で加速力が70%も低下したそうだ。

 

気温が下がると走行距離が短くなることをすでに理解しているオーナーもいるが、合流時などスピードが重要な場面でパワー不足に陥った場合、衝撃に耐えられなくなる可能性があるのだ。

 

「やあ、みんな。コロラドの冬が深まった今、僕の完全電気自動車が抱えているかなり憂慮すべき問題について話したいんだ」ミカは1月31日(火曜日)に投稿されたビデオでそう話し始めた。

 

「このように、気温が下がるとEVの航続距離が短くなることはほとんどの人が知っているが、性能も程度の差はあれ低下する傾向がある」とマイカは主張した。

 

従来の内燃機関搭載車も冬場は性能に問題があることを認めたのだ。

 

しかし、エネルギー省が認めたように、エンジン液やガソリンの粘性上昇など、寒さの影響は凍結したバッテリーほど大きくはない。

 

「ここが問題なんだ」と、ミカは後に車のダッシュボードのインジケータを見せながら説明した。


「このバーを見てください」「これはミニの加速度計です」「この小さなクリックは」「どれだけの加速が可能か示します」。

 

「しかし、バッテリーの残量が非常に少ないときや、気温が非常に低いときは、クルマが減速するため、実際にはクリック感が失われます」と、彼は付け加えた。

 

イカは、氷点下の屋外に一晩座った後、インジケーターが30%前後で推移することを示した。

 

この数値の低下は、マイカがミニを走らせ、高速道路に合流しようとしたときに明らかになった。

 

「この坂を登れるだろうか?」と、マイカは自問自答した。

 

「行けると思う、行けると思う」という声が聞こえてきそうなほど、車のスピードが上がらない。

 

不意に加速できなくなる車は、追突事故や合流に失敗する危険性があり、これは電気自動車全体の問題を示しているのかもしれない。

 

それでもこの技術は、自動車が成し遂げた進歩を明らかに後退させたにもかかわらず、未来の波としてアメリカ国民に売られている。

 

100年以上にわたる改良と革新の結果、内燃機関はあらゆる天候や条件下で、常に確かな信頼性を持つようになった。

 

ガソリンエンジン車では、乗客の快適性を高めるために車内の暖房をつけるのも簡単なことだ。

 

しかし、電圧に余裕のない一部の電気自動車はそうではない。

 

ガソリンが満タンであれば、気温に関係なく、約束の距離を走ることができる。

 

しかし、寒冷地に駐車している間にバッテリーの寿命が尽きる電気自動車は、ドライバーを極寒の道端に取り残し、死んだ車にしてしまう可能性がある。

 

 

電気自動車はまだ信頼性が低いので、アメリカの各家庭のガレージで電気自動車を推進するエリートたちは、距離や度合いに関係なく、行くべき場所に確実にたどり着くために、いまだにガソリンの多いSUVに頼っているのである。

 

 

電気自動車が、今日喧伝されているような現代の奇跡になる時が来るかもしれない。

 

しかし、残念ながら、電気自動車が私たちの未来であるかのように言われようとも、私たちはまだその実現に近づいてはいない。

 

電気自動車は潜在的な危険性があり、購入や維持にお金がかかるという事実もあり、私たちに押し付けるのはおかしな提案だ。

 

もし、進歩が危険で、信頼性がなく、低速な電気自動車を意味するなら、バッテリーで動くおもちゃの車しかなかった過去の方がましだ。