ツイッターで、#TrudeauMustGoがトレンドになり続ける中、ワクチンで傷つき強要されたカナダ人が声を上げるきっかけをつかんだ。

https://thecountersignal】2022年9月23日

https://thecountersignal.com/vaccine-injured-and-coerced-join-trudeaumustgo-trend/

 


全米で、カナダ人が「トルドーによると、私は過激派だ」とタイムラインに投稿し、その後に自分についての説明を載せている。

 

引用元は、トルドーがワクチン未接種のカナダ人は人種差別主義者、性差別主義者、過激派、科学を信じない人である可能性が高いと誹謗中傷していることを指している。

 

そして、ワクチン接種を受けた人の中にも、その流れに乗る人がいる。

 

「私は47歳の健康な母親兼起業家です。私の妹はジャブで心臓にダメージを受け、友人は亡くなりました。私の娘は自閉症で、彼女の世話をするためにここにいられなくなるリスクは冒せません。トルドーによると、私は過激派で、対処する必要があるそうです」。

 


「私は36歳の3児の母で、ヘルスケアの仕事をしています。仕事を続けるために強制された1回目のワクチンで、永久的な頻脈になりました。政府は私を負傷させ、2回目の接種を受けなかったことを容認できないと考えています。トルドーによれば、私の命は重要ではないらしい。」

#とシェリルさんは言う。

 


「これは私の父で、カナダ人一世です。重機オペレーターとトラック運転手として生涯働きました。最初のジャブで負傷し、それが原因で働けなくなりました。トルドーによれば、彼は許容されるべきではない過激派です。#TrudeauMustGo」とクリスティーナはつぶやいた。

 


カナダの主要メディアは、ワクチンで負傷した人々をほとんど無視している。CBC内部告発者マリアンヌ・クロワックは、ワクチンが利用可能になり、義務化が目前に迫ったとき、このネットワークには偏見が蔓延していたと語った。

 

「私は多くの記事を押し通そうとしましたが、検閲され、キャンセルされました。私たちはもはや真実と正直さにコミットしていなかったのです」とクロワック氏はザ・トリッシュ・ウッド・ポッドキャストで語っている。


今、#TrudeauMustGoというバイラルトレンドによって、これらの打ち切られたストーリーの多くが明るみに出ています。

 

9月中旬にこのトレンドが始まって以来、このハッシュタグのツイートやリツイートは200万件以上にのぼる。

 

 

さらに、多くのカナダ人がこのハッシュタグを使って、ワクチン接種を強要されたことに対する憤りを表明している。

 

カナダは他の国よりワクチン接種率が高い一方で、最も厳しい制限を受けている国でもある。

 

「私は48歳の4児の父です。政府からワクチン接種を強要されています。私は農業を営んでおり、フルタイムで働いています。私は法律を守り、税金を納めています。トルドーによれば、私は人種差別主義者で、女性差別主義者で、場所を取っているそうです。#TrudeauMustGo」とジョーダンはつぶやいた。


強制が実施される前、世論調査によると、実際にワクチンを受けたいと思っているカナダ人は半数以下だった。

しかし、ひとたび強制が行われると、多くの人が選択の余地を失ってしまった。

 

ほとんどの人にとって、実験的な接種を拒否することは、雇用を失い、雇用保険(EI)を受け取る資格さえも失うことを意味したのだ。

 

「私は2児の父で、カナダに移住してきた愛するパートナーがいます。私は修士号を取得し、技術士の資格を持っています。他の多くの人と同じように、私はワクチン接種を強要され、さもなければ家族を養う能力を失うことになります。これと多くの理由から、#TrudeauMustGo」とユーザーのキャノンは述べています。

 


2種類以上のワクチンを接種した他のカナダ人も、強制のない自発的な同意に賛同し、あるいは単にもうたくさんだという理由で、この流れに参加している。

 

「私は2つの学位を持ち、弁護士でもあります。税金を払い、ビジネスを行い、スタッフを雇っています。私も夫と同じように、二重のワクチン接種と一度のブーストをしました。3人の子供のうち2人がダブルワクチンです。私はもうおしまいです。#トルドー・マストゴー」とレベッカはつぶやいた。

 


「私は20年前に移住してきたカナダ市民です。法律と自由がある、より良い国に来るために家族を捨てた。私は二重の予防接種を受け、医療上の決定は個人的なものだと信じています。差別にはNO、自由にはYESと言います。#TrudeauMustGo。私はミソジニストではありません」。