米・CA州知事ギャビン・ニューサム、GITMOで絞首刑

 
【Real Raw News】マイク・バクスター著  2022年1月24日


カリフォルニア州知事のギャビン・ニューサムは、午前6時半にキャンプデルタの独房を出て、基地の南端にあるリーワードポイント飛行場の近くに建てられた絞首台まで車で向かいました。

 

拘束用のジャンプスーツに、足には大きすぎるローファーを履いたニューサムは、ダース・E・クランドール少将と、このおぞましい装置の前に半円形に並んだ軍幹部の一団に、威嚇的な睨みをきかせながら、こう言いました。

共和党の知事と保守派の政治家も出席していたが、RRN(*本サイト)は彼らの身元を隠すように言われました。

 

ニューサムのMPガードが絞首台の根元まで案内すると、米国陸軍工兵隊のメンバーが台の上に立ち、ニューサムがまもなく立つことになる骨組みと回転する床の扉の構造上の最終チェックをしました。

彼は、絞首台が正常に作動していることに満足して、台を離れました。

そして、ニューサムの頭を縄に通し、首が折れるまで落とすボタンを押す責任を負う、匿名の兵士がその代わりを務めました。

 

ニューサムはためらうことなく、また警備員に促されることもなく、階段を上り、編んだ縄が首に締め付けられるまでじっとしていました。

クランドール少将が言った。「ギャビン・ニューサム、君は軍事委員会によって反逆罪と子どもに対する言いようのない犯罪で有罪判決を受け、絞首刑に処されることになった。通例通り、最後の儀式を行うか、それとも最後の言葉を述べるか?」

 

「ああ、お前も含めて、ここではみんな駒なんだ、クランドール。過ちを正すと 信じているんだろう。権力のあるなしを問わず、何が黒で何が白か判断する権利がある。俺が何を餌にしているか分かるか? 恐怖と快楽だ。私は支配するために選ばれた。お前は私が神を冒涜していると言うが 私がしたことは私が出来るからしたのだ。そしてそれは気分が良いからだ。今日、あなたは私を殺したと思っているだろうが、それは幻想だ」とニューサム氏は憤慨した。

 

心神喪失の抗弁には遅すぎる」クランドール少将が呼びかけました。

「君がそうであるとき、準備はできている、クランドール」、ニューサムは吐き捨て、彼の英語は突然、いくつかの舌打ちとしか言いようのないものになりました。

彼の舌は口の中で動いたり離れたりしました。「Vermes et vermiculi comedent animam tuam」とニューサムはラテン語で言いました。「虫があなたの魂を食べちゃうよ」という意味です。

 

すると、出席していた政治家の一人が言いました。

クランドール少将は壇上の兵士にボタンを押すように指示し、しばらくしてニューサムの無残な体がロープからぶら下がった。海軍の医師が脈を測り、聴診器をニューサムの胸に当てました。

「彼は死んだ」と医師は言い、午前7時35分(米国東部時間)、ニューサムの死亡を宣告しました。

ニューサムの遺体はポリウレタン袋に密封され、所在不明の場所に運ばれました。