DEEP STATE:アニタ・ダン、GITMOで処刑される

   
【Real Raw News】TEXT:マイケル・バクスター 2022年2月15日

 

彼女はグアンタナモ湾で首を吊りました。軍事法廷がこの元バイデン担当者に反逆罪の有罪判決を下し、最高刑である死刑を科した1月27日から、自ら課した長いハンガーストライキの後、グアンタナモ湾(収容所)で首吊りになりました。

 

GITMOの情報筋がReal Raw Newsに語ったところによると、ダンは、彼女が「民主的に選ばれた高官とその下で仕えた人々を軍が不法に逮捕・起訴した」と呼んだことに抗議して、飢餓状態にあったとのことです。

 

彼女は全米で最も悪名高い拘置所に滞在中、固形物を拒み、水しか飲みませんでした。普段は太めのダンですが、処刑前の医療評価によると、月曜日の早朝にGITMOの警備員が彼女を1.8m×2.7mの独房から処刑場まで案内するまでに、6.8キロも体重が減っていました。

 

手錠をかけられたダンは、クランドール少将をはじめ出席していた警官たちを独り善がりで罵倒し、激しい憎悪を込めた話し方をし、出席していない男の名前を7回も呼び出して、荒れた唇の間からその名を口走りました。

 

「トランプ」。「これは全部、トランプがやったことでしょう?トランプに従ってるんだろ。トランプは大統領じゃない、ジョセフ・バイデンが大統領なんだ。いずれ、あなたたち全員とトランプのために、清算が行われるでしょう」と彼女は言いました。

 

ハンガーストライキで言葉の力は衰えていなかったが、それでも法廷のときより弱々しく見えました。頬はこけ、目はうつろで、活力を失っていました。まるで最後の力を振り絞って、死刑執行部隊とドナルド・J・トランプを口汚くののしっていました。

 

制服の海兵隊員が彼女を絞首台へ誘導しながら、「こんなことでは逃げられない、トランプもそうだ」と言った。

 

クランドール少将が話しました。「アニタ・ダン、ドナルド・トランプはあなたをここに置いたわけではありません。彼はあなたに反逆罪を犯せと言ったのではありません。あなたの自己認識の欠如は、そのプラットフォームに立ったすべての人々の風土病です。私は、あなたがすでに私たちと共有していると思う最後の言葉を持っているか、または最後の儀式をしたい場合は、尋ねることを義務付けられています。」

 

彼女はプラットホームによじ登り、まるで氷の突風に打たれたかのように横に倒れ、彼女の腰を彼女の運命に落とすように設計された回転する金属のドアに打ち付けました。

彼女は痛みに叫びながら、台の上にいた兵士に直立させられ、首を編んだ縄で縛られました。その時、彼女の態度が急変しました。ダンは唇を震わせ目を潤ませながら、まるでそこに夫がいるかのように呼び、慈悲を乞いました。

 

「私はこんな目にあうなんて......」と、彼女は言いました。「悪いことをしたのは謝るけど、私はいい人間よ。」

しばらくして彼女は消え、その生気のない体はロープに吊るされたまま風になびいていました。

ダンは月曜日の午前9時7分に死亡が確認された。