Facebookの新しい名前「Meta」(メタ)は   ヘブライ語で「死」

  f:id:pepie17:20211031222930p:plain  

【ネザーランド・ニュース・ライブ】

マーク・ザッカーバーグはこのことを知っていると思うでしょう。 彼はユダヤ人ですから。 Facebookの新しい名前「Meta」(メタ)は、ヘブライ語で「死」を意味します。

 

フェイスブックの新名称はイスラエルの人々を笑わせます。

CEOのマーク・ザッカーバーグが今週、親会社に誇らしげに命名した「Meta」(メタ)は、ヘブライ語で「死」を意味します。

そしてそれは、ソーシャルメディア上で、多くの笑いを引き起こしています。

これまで、ソーシャルネットワークを支えるグループはFacebookとも呼ばれていました。

 

しかし、親会社はその名前をMeta(メタ)に変更すると、CEOのマーク・ザッカーバーグが今週発表しました。

新しい名前は、新しい仮想世界を開発するというザッカーバーグの野心的な計画によく合っています。ソーシャルメディアアプリは、今後もFacebookと呼ばれます。この会社は、Instagram、WhatsApp、Oculusも所有しています。

 

この発表以来、特にユダヤ系のユーザーからは、この名称変更を揶揄する声が上がっています。Metaはヘブライ語で「死」を意味する言葉に非常によく似ている、と技術専門家のニリット・ウェイス‐ブラットはツイートしています。

ユダヤ人コミュニティは、今後何年にもわたってこの名前を嘲笑するでしょう」と書いています。また、他のツイッターユーザーも、不幸な名前の選択をしたFacebookについて指摘しています。

 

フェイスブックの新しい名前は、今やイスラエルではジョークの対象となっています。しかし、もっと不吉だと思う人もいます。

フェイスブックは、保守派や真実の検閲、選挙違反、COVIDのメディア操作に関わっています。

ザッカーバーグヘブライ語でメタの名前を知っていたのかもしれませんね。