肥料不足が世界の食糧生産の命取りになるかもしれない【グローバリストによる人為的な飢餓問題】

やばい! 肥料不足は世界の食糧生産の死の秘訣になる可能性があります

【NOQreport抜粋】by クリスター・エリクソン  2021年10月31日 


世界のほとんどの国で、エネルギーと物流の危機が続いています。物資の不足や、主にエネルギー価格の高騰など、多くの人が「痛み」を感じ始めています。しかし、もっと知られていない別の不足が今、顕在化しており、それが世界の食糧安全保障にとっての死の審判となるかもしれません。それは「肥料」です。

 

■ 肥料不足が世界の食糧生産の死を告げるかもしれない


さまざまな理由で肥料の生産が止まり、価格が過去最高になっています。

電気代や輸送費の高騰は食料価格に大きな影響を与えますが、肥料不足は世界の食料生産の大部分を壊す危険性があります。その結果は深刻なものになるかもしれません。

 

降雨や寒波などの異常気象により、今年の収穫は世界の食糧生産に大きな影響を与えるほど混乱しており、それ自体が価格上昇や特定の食品の不足を生み出しています。

中国では、共産党中国共産党が秋の不作をごまかすために、街の街灯から工場全体までが消されています。最近の中国の洪水は、中国の穀倉地帯といわれる河南省を再び襲い、中国の食糧生産に深刻な影響を与えています。

 

ブラジルなどの貧困層はさらに深刻で、すでに食料を確保するか、電気や燃料などのエネルギーを確保するかの選択を迫られています。例えばフィリピンでは、わずか3週間で燃料価格が40%近くも上昇しましたが、少なくとも温暖な国では寒い冬の心配はありません。


後者は、北半球のほとんどの場所で昨年の冬が歴史的に長く寒かったことから、北緯の地域にとっては本当に脅威です。2019年12月にグランドソーラーミニマム(GSM)に突入したので、それが繰り返される可能性があり、来るべき冬に向けて良い兆候ではありません。

 

食糧や商品の不足は常にカオスを生み出してきました。まだ記憶に新しい例としては、パンの暴動から始まった2010年のいわゆる「アラブの春」が挙げられるでしょう。

レバノンのような国では、社会の衰退もすでに始まっています。

数ヶ月にわたる1週間の停電、食糧不足、商品価格の高騰を経て、内戦の再発が危惧される混沌とした状態に陥っています。

 

■ 先進国は「すぐに痛みを感じる」だろう

 

数ヶ月前から、エネルギーや物資の不足は先進国にも影響を与え、徐々に広がり、悪化しています。

アトランタの調査会社トラファルガー社が10月22日に発表した世論調査によると、アメリカ人の半数以上がすでに物資不足の影響を受けていることがわかりました。

約54%が「一般消費財を買おうとすると、遅れたり不足したりする」ことに苦しんでいるかという質問に「はい」と答えています。

 

天然ガスの90%を主にロシアから輸入している欧州は、これまで主にエネルギー不足の影響を受けてきました。10月19日(火)だけでも、1日で20%以上も価格が上昇しました。

価格は年初から5倍に上昇しており、執筆時の19ユーロから等価のメガワット時(MWh)あたり96ユーロになっています。


ヨーロッパ中の農家がこの影響を受けており、その結果、食物連鎖全体が脅かされています。

一例を挙げると、イタリアではメタンガスの価格が2倍になり、小麦などの穀類の価格が上がり、その結果、とりわけパンやパスタの価格が上がることになります。

これは、収穫した作物が腐らないように乾燥させるために、メタンガスやプロパン、天然ガスが使われているからです。

 

また、肉類や乳製品にも影響が出ています。これは、動物飼料の価格が1年の間に著しく上昇し、最近ではさらに加速しているためです。

穀物部門を代表する業界団体「Aires Association」のヴァレンチ-ノ・ミオット氏は、イタリアの農家がますます厳しい状況に置かれていることを、次のような言葉で表現しています。「10月以降、我々は莫大な被害を受け始めた」とミオット氏はAP通信に語っています。

 

■ EUが家族や企業に警告


10月20日(水)、欧州委員会ウルスラ・フォン・デア・ライエン委員長は、エネルギー価格の高騰により、EU域内の工場が閉鎖に追い込まれる可能性があると警告しました。

フォン・デア・ライエン委員長は、「多くの家庭で家計のやりくりが難しいほどの物価上昇が見られ、また、企業が閉鎖せざるを得ないリスクもある」と述べました。

 

■ 肥料列車の不自然な脱線事故の多さ

肥料メーカーは、近年、数え切れないほどの挫折に苦しんでいます。それは、気候関連の政治的決定や輸送能力の失敗から、自然災害やその年に起こった奇妙な事故の波まで、あらゆることについてです。

世界中で、工場から肥料を積んだ列車が脱線するまで、すべてが爆発で破壊されました。場合によっては、妨害が疑われます。

肥料を運ぶ貨物列車の事故。5月16日、アイオワ州で47台以上の貨車が脱線し、数台が燃え始めました(写真)。1日も経たないうちに、ミネソタ州で肥料生産用の化学製品を積んだ28台の貨車を備えた別の貨物列車が脱線しました。写真:ネイサンミンテン

 

有害化学物質の事故により、周辺住民の避難と時間のかかる清掃作業の両方が発生し、需要が高いときに物流と供給の両方が中断されました。

これらは、過去1年間に肥料の製造業者と輸送に影響を与えた異常に多い事故のうちの2つにすぎません。

30年以上の経験を持つアメリカ人の列車の運転手は、「今年は、私の専門的な時間全体よりも、肥料列車の脱線が多い」とコメントしました。

 

■ 肥料なしでは10億人が飢餓に

 中国は年間3,700万トン(2019年)の肥料を生産する最大の国であり、これは生産国第2位のインド、第3位の米国、第4位のロシアの総生産量を上回っています。

また、ロシアに次いで、中国は第2位の肥料輸出国でもあります。両者を合わせると、輸出全体の4分の1を占めます。いずれかの国が輸出を停止すれば、大きな打撃を受けることになります。

 

まさに7月30日、中国共産党CCPがリン鉱石メーカーに対して、1年先の2022年6月までの輸出停止を命じたのです。中国は世界最大のリン酸肥料の輸出国であり、輸出禁止の前に今年の前半には納品する時間がありました。

これは、中国共産党がすでに「生産施設における気候変動による排出問題」を理由に減産した後の出来事です。

このように、グローバリストがCO2排出量の削減を要求し、CCPが生産量を大幅に減らしたことで、「もう輸出できないかもしれない」と気づいたのです。

中国は世界のリン酸塩取引のほぼ3分の1を占めているため、これらの決定の影響は直ちに価格に反映されました。

 

科学雑誌「ネイチャー」に掲載された研究(エリスマンら)によると、2008年には世界人口の48%が毎日の食事を窒素肥料に頼っていたといいます。

"つまり、2015年の窒素肥料は、それがなければ飢え死にしていたであろう35億人の人々に食の安全を提供したことになるのです。"

ジョシュ・リンヴィル氏は、大手金融サービス会社Stone Xのアナリストであり、特に肥料の専門家であり、アメリカや国際的な肥料市場の取り扱いに約20年の経験があります。

9月29日、彼は今回の展開について次のようにコメントしています。「私は以前から言っているし、今も言い続けています。これは2008年のようなものではない…...もっと怖いものです。"と。

 

---------------------------------------------------------------------------------

【メモ】

サプライチェーン問題、エネルギーと物資・物流の問題と同様、この肥料問題についても、悪党のグローバリストによる人為的によるものであり、人為的であれば悪党のグローバリストと戦って勝たなければいけないという解決しかないかと思います。

肥料会社の莫大な肥料の積み荷が放火攻撃にあっているということも書かれていましたね。

また、人為的ということでは、彼ら悪党グローバリストの持つ気象兵器があるため、人為的な災害を繰り出してくるだろうと思えます。

今や、純粋に自然災害というのは無いといってもよいぐらいです。