エネルギー危機 世界の平均気温は低下している【北半球で予想される寒さと雪】

【FREE WEST MEDIA抜粋】 2021年10月16日

今年の南極は、これまでで最も寒い冬でした。4月から9月までの平均気温は、過去最低の-61.1℃に達しました。測定が1957年に始まって以来最低。

写真:Twitter @ udefense1

 

■ 気象学者は非常に寒く雪の降る冬を警告している

北半球の雪の量は、今シーズンの通常よりもすでに数百ギガトン多く、南半球では、測定が開始されて以来、最も寒い冬を測定しています。これは、システムメディアが完全に無視することを選択した驚くべき気候ニュースです。

 

地球人がより寒い気候に直面しているという兆候が増えています。世界の平均気温は過去5年間で低下し、雪の形での降水量の傾向が高まっています。

ヨーロッパと世界の大部分に大きな打撃を与えたエネルギー危機は、異常に寒い冬で深刻に悪化するリスクがあります。

 

ロシアを代表する気象研究所の1つであるフォボスは10月4日、寒くて大量の雪を伴う異常気象がこの冬に北半球を襲うと警告しました。

気象学者は、特に1月上旬に、ロシアの厳しい気象条件を予測しています。いくつかの場所が非常に大きな打撃を受ける危険性があると言われ、首都モスクワが選ばれました。

ロシアの気象学者は、通常よりもかなり多くの雪が予想され、さらに悪いことに、シベリアでは、すでに大量の雪に比べて2倍の雪が降ると予測しています。

昨年、大陸横断ロシアがこれまでで最も寒い冬と春を目撃したので、それは悪い兆候です。

 

■ 寒い冬はエネルギー危機を悪化させる

今年の冬がさらに寒くなると、すでにヨーロッパや世界の大部分に影響を及ぼしているエネルギー危機がさらに悪化するでしょう。

ここ数週間、ヨーロッパの多くで急速に拡大するエネルギー危機が発生しており、大陸の一部では、特に都市で多くの国が依存しているガスのスポット価格の250%の上昇の影響をすでに受けています。

 

来月配達されるヨーロッパの天然ガス先物価格は、1年余りで2000%以上上昇しました。天然ガスの価格もアジアやその他の地域で急騰しています。石油や石炭の価格も急騰しています。

エネルギーやその他の商品の価格上昇は、主に奇妙な政治的決定とグローバルサプライチェーンの混乱によって生じた不足によると言われています。

これは多くの場合、本質的に単なる政治的決定であるCovidの制限によって引き起こされています。 

 

■ 「非常に寒い冬は壊滅的だろう」

世界で最も人口の多い2つの国、中国とインドは石炭が不足していると言われています。中国などで劇的な形をとっており、エネルギー集約型産業に大きな打撃を与えている中国の州のほぼ3分の2で電力配給を導入することを余儀なくされています。

中国のある情報筋は、影響を受けた地域の多くの工場は、24時間年中無休で稼働していることが多いため、週に3‐4日、つまり約半分しか電力が供給されていないことを確認しました。

 

10月、インドでは1週間でガソリン価格が60%以上上昇し、イタリアでは1週間で30%上昇しました。

英国では、ガソリンスタンドの燃料がなくなって空になった後、すでにガソリンとディーゼルのパニック購入を経験しています。これは1973年のオイルショック以来ヨーロッパでは見られませんでした。

 

しかし、ヨーロッパでは、バルト海を経由するロシアとドイツの間の物議を醸している天然ガスパイプラインであるノルドストリーム2の開通により、ガス価格が通常に戻ることが期待されています。

 

パイプラインはドイツとヨーロッパに年間550億立方メートルの天然ガスを供給することができ、10月4日に充填が開始されました。
いつガスの供給を開始するかは不明ですが、早ければ11月に稼働することが期待されています。

 

原材料およびエネルギー情報会社S&Pグローバルプラッツの英国責任者であるサイモン・ソーン氏は最近外に出て、ヨーロッパのエネルギー危機について次のようにコメントしました。

「救い主はより穏やかな冬に来る可能性があります。それは違いを生むでしょう。しかし、非常に寒い冬は多くの人にとって壊滅的であり、わずかに寒い場合でも非常に困難です」

 

■ ただし、「グローバリストのアジェンダ(行動計画)を前進させる」ための架空の可能性もあり……

 

しかし、これらの不足は、「グローバリストのアジェンダ(行動計画)を前進させる」ために作成された可能性があり、場合によっては純粋に架空のものである可能性があります。


同じことを警告する他の多くの気象学者のように、ロシアの気象学者が寒い冬を予測できれば、グローバリストの俳優もそうすることができます。
もしこれらの予測が正しければ、特に一般市民にとって、誘発された不足と、それに続く価格上昇による被害ははるかに大きくなるでしょう。

 

【補足】

地球寒冷化の代わりに、グローバリストのメガフォンによると、私たちは存在を脅かす地球温暖化に直面しています。

彼らは、二酸化炭素、動物や人間に緑や食物を提供する植物の酸素、そして太陽や熱は致命的な脅威であると信じています。

大気中ですが、大気中に化学物質を噴霧して他のプロジェクトを立ち上げることでさえ、太陽を反射または遮断しようとします。

(その担当実行者はビル・ゲイツでしたが、本人は10月1日にグアンタナモ収容所で絞首刑されています。代替のゲイツに似た人間がパペットとして引き継いでいます)