ルソン島てっぺん ずっと流れ星らしい philippines Pagudpud shooting star

philippines Pagudpud shooting star

画像はこのエスクワイヤから数枚あります

6 Meteor Showers You Can See From the Philippines

Pagudpudという地域はどこか。

         ↓ ルソン島のてっぺんのところらしい

f:id:pepie17:20210426140121j:plain

 

ここは流れ星が流れっぱなしだという地域というのを知ったが、何かの実験でもないといつもそんな流れ星アホほど出るのだろうか? 

星がいっぱいというのと流れ星がいっぱいとはまた意味が違う気がするが ↓↓ 

f:id:pepie17:20171025192701j:plain

 

確かにうちのフィリピン中央のボホールの田舎では星がいっぱいでまたたく☆形の形で、きらきら星なんですが、流れ星というのは見ない。

 

☆形に星が鳴っているということ自体も昨年気付いただけで、それ以前の数年間は認識していなかった。星は多かったけど☆形ではなかったような。。。