召天式と埋葬式

今日は召天式と埋葬式だった。親戚縁者の方々もたくさん来られて(こっちは親戚の数がものすごい)良い式でした。13日に亡くなって以降今日までご家族も教会のみんなも誰も泣いてもいない状況だったが、今日は泣いている人が多かった。特に6人の子どもたち(上の子2人)が泣きながら挨拶もしていた。

墓地で埋葬されている人の墓碑を見ると、結構若い年でなくなっている人が多いと感じる。

私たちの死んだ肉体は朽ちていくものでもうそこには意味はなく、召された人の霊と魂は天の神様の元で休んでいる。そして今度は永遠に生きる朽ちない栄光の体が与えられ、永遠に神様と共に生きる。神様のご計画の順は、(天〈パラダイス〉)→神の御国(=千年王国・メシア王国)→新天新地(=新しいエルサレム)。もう罪も病も苦しみもなく神様の栄光の中で生きていく。
■Ⅰコリ ント2:9

目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、人の心に思い浮かんだことがないものを、神は、神を愛する者たちに備えてくださった。

■たま男

f:id:pepie17:20190213140023j:plain

■トラの介

f:id:pepie17:20190212174012j:plain