夕方一時どしゃ降りに

昨夜から朝までずっと雨で、朝8時頃にあがり、その後は雨が降らないかと思えたが、夕方一時、ものすごいどしゃ降りに。

また私は午後買い物にバイクで向かったが市内の中心部で、派手にパンク。前輪のタイヤもチューブも裂けて、パーン!!という大きな音がして周辺のみんなの注目を浴びた。何か尖ったものが落ちていたのだと思う。

バイクを押してパンク現場から最寄りの(と言ってもやや遠い)修理屋までいったが、重い。タイヤとチューブ交換で、ものの10分もかかってないが840ペソ程。(2000円くらい)。
ささっとやってもらえてよかった。感謝。

たまたまパンク現場と、修理屋のそばそれぞれに、なぜか知り合いが居て場所を聞けたので、修理屋までスムーズに行けて助かった!主の山に備えあり。感謝!

■ゲン&マイ

■チャオ

毛を乾かしているところ。

■ニャー子