曇り空、夕方にまさかのどしゃ降り雷雨

昨夜23時頃から今朝8時過ぎまで停電していた。早寝したので夜中にニャー子に起こされて気付いたが、朝も電気はついてなかったので久々に長い停電。今日も仕事でどうしても要るので、久々に発電機回すか!と思った矢先に電気が付いたので感謝!

今日は朝は晴れて段々曇ってきたが夕方4時ごろにまさかのとんでもない雷雨が!! ヤギたち撤収。大雨になりそうな感じだったので一歩先に撤収させたため、そんなにびしょ濡れにはならなかった。感謝!

しかし、雷の火花みたいなのがバチッ!と見えたほどすごい雷で、近くに何度か落ちたのかもしれない。裏はずっと森だから木に落ちるかもしれない。ニャー子が驚きすぎて一瞬にしてどしゃ降りの中、森へ走り去ってしまった。夜8時半ごろになって帰還してきた。

■上から見たべこちゃん

■ニャー子

台風中に出来なかった縄張りパトロールに精を出している。