ニャー子のお誕生日

今日4か月分で水道代を払いに行った。こっちは水道はここ2年近く、段々大幅に水の供給が少なくなっていって、ついにはろくに出ていない現状だということもあるけど、もしそうでなくても、別に毎月払いに行かなくてもいい。1年ぐらい放っておいても大丈夫。今回、4か月超まとめて、水道代500円以下。

メインの目的は水道代支払いではなく、水がほぼ給水されないのでうちの管轄の役所へ状況を探りにいったのだった。とりあえず点検と修理に来てもらうようにしてきたが、いつ来るか……。

聞き取りして分かったのはどうも特にうちの辺が出ていない様子でその中でもうちが出ていない様子。

 

■チャオ

f:id:pepie17:20181110144412j:plain

■ニャー子2歳お誕生日!おめでとう。

ニャー子のお誕生日。ニャー子の産まれた日というのは分からないけれど、おおよそ2月の半ば前後だと思うので、にゃんにゃんにゃんということで2.22に独断で設定した。

ニャー子は2匹の義理の弟、トラとチィーの介にも優しく、気配りのできる良いお姉さんになりました。弟たちに大きさではすっかり負けてしまった。

f:id:pepie17:20190208142614j:plain