第三礼拝デー今日も小雨と曇り

今日は第三礼拝、パスター・ホールのメッセージ。

「神様のみこころを知るなら、その人は自ずと神様のみこころを行うようになる」というのが中心的なテーマで、私たちはイエス・キリストによって救われて永遠の命を得て、それで自分は良いのでそれで終わりという人生ではなく、神様が願っておられることをしたいという者に変えられ、成長させられるということだった。

神様の願いとは、すべての人が救われ、神と共に神の国で永遠に生きること(もはや罪もなく、苦しみ悲しみもない)。

私たちのこの世の人生や生活は、自分の願いや夢を実現させるものではなく、神様の願いを実現するものとなっていく。アーメン!

ヨハネ17:3-4)
その永遠のいのちとは、彼らが唯一のまことの神であるあなたと、あなたの遣わされたイエス・キリストとを知ることです。
あなたがわたしに行わせるためにお与えになったわざを、わたしは成し遂げて、地上であなたの栄光を現しました。

■ゲン&マイ

ゲンちゃんはさすがお兄ちゃん、一回り大きかった妹のマイちゃんと大きさがかなり同じぐらいになってきた。この数日、ゲンちゃんのほうが粉ミルクをよく飲んでいることもある。

■麦男

■ニャー子

外は雨。ニャー子は先月くらいまでは飼い主が居ないと家の中で1匹で居ることができなかった。でも先月辺りから家で1匹でお留守番ができるようになった。飼い主的には助かる。