うす曇り

夜間はやはり雨。朝からは薄曇り。チャオは2日間、朝、外へ出ずまったりして引きこもっている。昼からのっそり起き出して家の周辺でボチボチ食べているがなんでこんな出不精の引きこもりになったのか……。年の功でそれでも効率よく草はお腹いっぱい食べているので問題はないが、いつも1匹マイペースで家か家の周辺にいる。

うちの前の道や周辺地域道路の整備が順に始まったようで、うちの前の道も家の前までギリギリに広げられた。ヤギが草を食べていた道の脇スペースがなくなってしまった。そのうちうちの前も、周辺の道も今は地道だけど舗装されると思う。

■麦男

■ニャー子

最近になってやたら付きまとってくるようになった。家でニャー子1匹だけにすることができない。昨日はご飯を10回以上食べていた。