今日は礼拝デー

今日は礼拝デー

パスター・ラメルのビサヤ語メッセージ。霊的な渇きと飢えをいやす神様からの霊的な水とパンについて。これによって私たち主イエスを信じる者は霊的に喉が渇くこともなく飢えることもない、という内容だった。

聖書のメイン箇所はイザヤ55章1−3節。

ああ。渇いている者はみな、水を求めて出て来い。金のない者も。さあ、穀物を買って食べよ。さあ、金を払わないで、穀物を買い、代価を払わないで、ぶどう酒と乳を買え。
なぜ、あなたがたは、食糧にもならない物のために金を払い、腹を満たさない物のために労するのか。わたしに聞き従い、良い物を食べよ。そうすれば、あなたがたは脂肪で元気づこう。

「人はパンだけで生きるものではない。神の口から出る一つ一つの言葉で生きる。」(マタイ4:4)

「……人はパンだけで生きるのではなく、人は主の口から出るすべての言葉によって生きる……。」(申命記8:3)

■ガオ

体が草に埋もれている。

■ニャー子

雨が多いので家にいることが多い数日。食っちゃ寝している。

最近、ニャー子の兄を名乗るニャオというオスネコがうちの周辺や敷地をうろついており、ニャー子を取り返そうとしている。(のかもしれない……)

午後2時前にまさかの激しいどしゃ降り!低気圧が去ってもずっとこんな感じが続いている。いつになくしつこいなー。