もう土曜かー

昨夜も大雨がきたが朝までは続かず夜中で終了。今朝は久々に晴れたスタート。日差しが暑い。後半からは日が陰って来たのでまた夕方以降雨が降るかも。

4日前に毒草中毒になったとみられる麦男は昨日よりはさらに体調が良くなってきている。後ろ足の具合がまだ少し悪い様子。
1日中、家の周辺で食べさせている。この調子で回復していってほしい。ヤギは群れ動物だから1匹ではかわいそうなので後半チャオを投入。仲良く食べている。

■たま男

黒い顔毛が増えて逆立ってきている。

■ニャー子

暑いのでコンクリートの上で寝る。最近は夜間も風呂場で寝ている。家の中では大きく見えるけど屋外で見るとまだ小さいなーと思う。

ニャー子は真面目で頑張り屋さん。うちへやって来たほんの子猫の時から、雨でも朝晩必ず縄張りパトロールへ出掛ける。かなり広範囲を巡回している。