熱帯低気圧で連日厳しい

熱帯低気圧で朝から風がすごい。雨はたびたびシャワー的なレベルなのでヤギたちは通常通り朝から外へ出ている。

★通り過ぎたと思った熱帯低気圧が、昼前から急に猛威を発揮し、午後2時30分ごろ小休止。これで収まったのかな?!と思えるが分からない。とにかく、今日前半の暴風雨のピーク時はなんでもかんでもバンバン飛んで行ってしまい、タリサイの太い枝もボキッと折れて落ちて来たりで昨日に引き続き今日もなかなか重労働の日となった(まだ後半も多分重労働……)。
ヤギたちはその後も小屋で放心状態。

★見通しが甘かった。また午後3時頃から暴風雨が断続的にきて、暗雲が立ち込めている。ヤギたちは再び撤収、放心状態に。

■チャオ

■ニャー子

低気圧の荒天のせいか、夜中もニャーニャー騒いだり、頻繁に私を起こしにきたりで、外へ出られないからストレスがたまっているのだろうか。