今日は礼拝デー

今日は礼拝デー。パスター・ホールの英語メッセージ。

ピリピ人への手紙3章8−9節

それどころか、私の主であるキリスト・イエスを知っていることのすばらしさのゆえに、いっさいのことを損と思っています。私はキリストのためにすべてのものを捨てて、それらをちりあくたと思っています。それは、私には、キリストを得、また、
キリストの中にある者と認められ、律法による自分の義ではなくて、キリストを信じる信仰による義、すなわち、信仰に基づいて、神から与えられる義を持つことができる、という望みがあるからです。
キリストは(1)私たちを承認してくれる。(2)助けてくれる。(3)神の国に入れてくれる。(4)贖ってくれる。(5)罪の赦しを与えてくれる。

本人が求めているかどうかに関わらず、それどころか求めていなかったとしても、すべての人に必要なものはイエス・キリストであるというメッセージ。
パリサイ人のニコデモ、4回離婚して現在は同棲中の女性、生まれつき盲目の人、足が麻痺して歩けない人、その他、聖書に出て来てイエス様に出会っている多くの人の例から話された。

■ぴょん子

■ニャー子

今日はやっと、台風、熱帯低気圧の暴風雨からの解放で、ようやく通常レベルに戻って感謝!日差しがやや出て、明太には薄曇り。ヤギたちも通常どおり。ニャー子も縄張りパトロールに4日ぶりに行けて満足そうだった。久々に外で駆け巡っていたようなので疲れて寝てしまっていた。