ニャー子抜糸完了

ニャー子の抜糸完了! モール内の狭いクリニックだけど非常に来院者が多いので待つ場所もままならない。
フィリピン人は大型犬や高価な犬をステータスのために飼いたがるので、狭い場所にみんながひしめきあっていて、今日同じ時間にすごい大型犬も2頭いた。だいたいが中型から大型犬。小型犬はこっちでは少ない。犬たちがみんなでわんわん吠えだしたりして、今日の待合室で唯一の猫だったニャー子は怖がっていた。

クリニックはモール内だし、周辺がうちの住まいエリアと違って大変騒々しいので、抜糸後にクリニックを出てからもキャリーの中でおびえていた。クリニックは家から車で片道30分はかかるので、ペットには負担が大きいと思うが近くに獣医はないので(というか人間のクリニックもない)仕方がない。だけど、今後極力、獣医に連れていくようなことにならないよう気を付けていきたい。

家へ帰ってからニャー子は、怖かったのかすごく甘えていた。元気でご飯もたくさん食べていたけど……。そのあとはほっとして疲れが出たのか、グースカ寝てしまった。ニャー子は田舎に生まれ育って、今も広い森で自由に遊んでいる生活なので都会の人や車の多さ、騒々しさはものすごく恐ろしいことと思う。

■たま男

■抜糸から帰って来たばかりのニャー子

こわかったニャー!