猫缶探して

今日はもう猫缶探しをせざるを得ず、一番遠くのモールへ。そしたらあった! ニャー子とトラが食べているやつで、陳列してある全部買い占めて帰宅。これでしばし安泰だ。……といってもトラの食欲が激しく増していく一方なのですぐ無くなる。その猫缶は小さいので(85g)。今、私の食費と猫2匹の食費、どっちが高いだろう?!と思う状況……。

ただ、トラはニャー子ほど好き嫌いがないので助かる。とにかく成長中でおなかが減ってなんでも食べるからかもしれない。

前回、アメリカから輸入のすごい高い猫缶、質がこっちで見た中で一番良いやつを買ってきたら、最初は食べたのにその後、何でも食べるトラですら食べなかったので愕然とした。これは食いつくだろう!と思ったのに。猫の気持ちは分からない。

その時、日本のメーカーのこれまたすごい高いやつを買ったが、それは食べた。でもフレークの大きさが大きいのと、なんかあんかけスープみたいな水分が大半なので、1缶で物足りない。その日本の猫缶、こっちでは日本の価格よりかなり高い。関税のせいだろうけど。

■チャオ

ヤギみんな、この葉っぱと木の実が大好き。この木の実は季節により毒性が強いようだけれど。(みんな下痢)

■ニャー子とトラ