暑い土曜日

暑いのでみんな少なくとも3時は過ぎないと思いっきり食べられない季節になってきた。それまではちょこちょこ移動しながら陰で涼める場所で食べている。

■ハルとソラも暑そう。

完全に母おサブを置き去りにし、2匹で気ままにいろんなところで草を食べているハルとソラ。呼んでも返事しないのでどこにいるのかなかなか分からない。

■ニャー子のご飯。

1日に何度にも分けて少量ずつあげている。育ちざかりなのでものすごい食欲。肉とドライフードをメインに食べさせている。肉は赤身で茹でただけのものにしている。生フードも試しに1つ買ったがまだそれは与えていない。できるだけ肉や動物性たんぱく質を主体にする。

草食動物と肉食動物がうちに存在するようになって真逆なのでややこしい。