年末のツアーそして今年の感謝

久々にツアーに出動。大晦日だけど明日が正月という季節感が全くない。お客さまにも帰り際、「良いお年を!」なんていうあいさつをするのを全く忘れていた。今日は旅行好きの3世代ファミリー8人様だった。フィリピンは初めてで、いつも家族親族での海外旅行をされていて多い時は23人で行ったこともあるそうで、もういろいろ行き尽くしたので今回は近場のフィリピンになったそう。

まずは最初のロアイ・リバークルーズランチ
アテ族の火吹きはいつも人気。だけどやっている人の健康が心配。

リバークルーズも今は団体客でいっぱい。日本人も多かった。

チョコレートヒルズ展望台はかなり修繕されてきている。

水のペットボトルで作られたクリスマスツリー

今日のご家族はセブからセブ戻り、明日の夜中の便で半数の方は帰国ということで今日も含めて大変移動がしんどかったと思う。セブからの日帰りボホールは結構しんどい。高速艇に往復乗っているだけでもしんどいしボホール観光も距離が長いので車中結構しんどいと思う。お疲れ様でした!
天気は守られて途中なんか強風があって木が倒れたりしていたがまずまず雨も降らず良かったと思う。ツアー感謝の年の締めくくりです。

今日のSさんファミリーもそしてこの1年間ツアーを利用してくださった多くの方々に、心よりありがとうございました!!!

言ってる先からまた忘れた!
皆様よいお年をお迎えください。2017年もお一人おひとりにとって素晴らしい1年になりますように。

新年を迎えるにふさわしい聖書のみことばを贈ります(自分にも)。

主は永遠の神、地の果てまで創造された方。疲れることなく、たゆむことなく、その英知は測り知れない。疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。(イザヤ40:28〜31)