土曜日

■おサブ

サブ子は2歳半でこれまでに3匹のオスを産んでいる(最初は麦男)。大きいし体力があるので心配していないが、出戻り同士で療養中のあん子のほうに大変手がかかっているのでサブ子にあまり気を使ってやれない。でもうちも7月に引っ越しているのでサブ子は今の場所は初めてだし何かと心細いのかもしれない。

あん子(1歳8か月でたま男の双子の妹)をそれほどいじめたりせず仲良くやってくれているので助かる。

■おサブの息子、麦男(1歳7か月)

反抗している時の顔や様子がおサブとそっくりで歯をむき出して全面的に抵抗するので笑ってしまう。母サブ子より色白でノッペリ顔。顔がすごい大きい。サブ子があまりちゃんと育てなかったのでほぼ私が粉ミルクをずっと与えつつ面倒を見ていた。今ではチャオに次ぐ大きさでものすごい肉付きが良い。1歳8か月のたま男がライバル。