礼拝デー

今日は礼拝デー。アーロンがミンダナオからこっちへ帰って来ていて上機嫌だった。

メッセージはローマ人への手紙12章3節〜8節より、
 
「私は、自分に与えられた恵みによって、あなたがたひとりひとりに言います。だれでも、思うべき限度を越えて思い上がってはいけません。いや、むしろ、神がおのおのに分け与えてくださった信仰の量りに応じて、慎み深い考え方をしなさい。一つのからだには多くの器官があって、すべての器官が同じ働きはしないのと同じように、 大ぜいいる私たちも、キリストにあって一つのからだであり、ひとりひとり互いに器官なのです。私たちは、与えられた恵みに従って、異なった賜物を持っているので、もしそれが預言であれば、その信仰に応じて預言しなさい。奉仕であれば奉仕し、教える人であれば教えなさい。勧めをする人であれば勧め、分け与える人は惜しまずに分け与え、指導する人は熱心に指導し、慈善を行なう人は喜んでそれをしなさい。」

 私たちは信仰の程度も、信仰の強さも弱さも違ううえ、神様から与えられた能力も一人ひとり違っている。だから自分に与えられている役割りを喜んでしなさいとパウロが勧めている箇所。

■ピトイさんのオリジナル福音トライシクル。

以前から乗っているバイクにサイドカーをくっつけて、スピーカーとアンプ等を乗せて、上にはパラソルを付けて日よけにして聖書のメッセージを流すという乗り物。以前から構想は聞いていたが、意外と早く完成していたのでびっくり。

スマホをつないで音源をスピーカーで出す。