祝日

今日はフィリピンの祝日だったので3連休の最後。ダン先生たちが教会でビーチへ遊びに行くということでうちの車を貸していた。80人ぐらいで行って楽しかったそうだ。われわれは家で引きこもり仕事の1日だった。

■最近、なぜかものすごいハイテンションのおサブさん

ものすごい走るのが速いのに加えて、夕方、小屋に帰ってからも小屋内で横っ飛びしたりして暴れ出す。怪力も出る。昨日は小屋に帰ってから、小屋ですでに寝ていたチャコとあん子を何度も踏んづけて走り回って暴れていた。さすがのチャコも最初は何事かとあっけにとられていたが、そのうち怒って頭突きしていた。このハイ状態、なんかあったのだろうか?!

おサブさんが最近巨大化してきて体毛の色も濃くなってきた。首のロープもきつくならないよう昨日緩めた。段々大きくなってくるので、首ロープには注意しておかないといけない。