ほぼ快晴

今日はほぼ快晴で明るい1日だった。とは言っても私はずっと引きこもり仕事でヤギの世話くらいしか外へ出ていない。

今朝、プロパンガスが切れたので電話で配達をお願いすると割とすぐに来てくれた。ガス屋は水屋と違って結構遠いのに、すぐに来てくれる。
今月は随分安くなっていて、725ペソだった。2年半ぐらい前にこのぐらいの値段だったことがある。一番高い時は995ペソとか、ほぼ1000ペソ手前だった。ガスも割と価格変動があるが、今月は安かったので何にせよ助かる。

■シゲ子のおやつに空芯菜

勝手に生えている近くの空芯菜をシゲ子にあげたらムシャムシャ食べた。昨日はその空芯菜の辺りにチャコをつないでいたら、食べ過ぎでお腹がとんでもなくパンパンになっていた。