今日の雑記

今日は旦那がセブへ友人同業者との打ち合わせに出掛けたが、私は手が空かず同行できず。行っておきたいところではあったが残念無念、また今度。

何かと仕事の周辺業務が多くて追いつかない。日本より断然面倒で手間どるし時間もかかり予定も読めないので、こっちでの生活のほうが何かと気忙しい。フィリピンでのんびり暮らしてますと言いたいところだけれど、実際のところ全然のんびりしていない。

今月は電気代が高かったが、多分慢性夜更かしのせいだと思う。711ペソだったからいつもの倍ぐらいになっている。うーん。夜更かし電気だけで倍も増えるのかどうか分からないが、うちの場合、今のアパートでは700ペソ台が過去に数回(3、4回?)あったと思う。でも、それ位が最高値なので、まぁ安いほうだろう。通常レベルだと300ペソ代が多い。
最近はちょっとだけプロパンガスが下がったのと、ガソリンも下がっているのでおあいこか。