泥だらけのヤギたち

最近は1日に雨が降ったりやんだりしがちで、今日は昼間もひんやりしていた。寒いとヤギたちも下痢になりがちで小屋掃除も手がかかる。

夕暮れにはヤギたちが泥だらけになっていた。特に白いシゲ子がどろどろで目立った。他のヤギは黒と茶色だから目立たないけど、ひざから下はみんなどろどろになっていた。

さて、午後は会計事務所と弁護士事務所と食材の買い物へまとめて行ったが、何かと面倒な用事が多い。出て行くお金も大金ではないものの、とにかくあちこちで支払うべき項目がやたら多いし、いちいち出向いていかないといけないアナログワールドなので、気分的にも疲れてしまうことが多い。いろいろ回って来て、帰ってきたらもう夕方でヤギ回収の時間に。