明日から比は連休か

比は週明けの月曜日(6日)が祝日なので、3連休に突入! 私たちにはあまり関係ないが、役所関係のことで出掛けるときは祝日チェックしないとまた出直しになってしまう。日本の祝日と違って日が固定されていない祝日が多いせいか、覚えにくい。正直全然覚えていない。 

昨日も今日もおおむね晴れていたが、家でセコセコ仕事だった。昨夜からゆっくり寝たせいか今日は頭もすっきり、いろいろ素早くはかどった。当面やらないといけないことは多いが、ちゃんとやっていきさえすれば、いろいろな面で展望も開けてきており、ゆっくりながらも前進感がある今日この頃。

■チャコさん

地面からスタッと立ち上がったところ。チャコも来月で家へ来て2年になろうとしている。もう人間でいうと40代半ばくらいのはず。2年前から思えば年取ったかなぁと思うことが多い。夕方小屋へ帰ったら即寝ているし。