小屋の下敷き探し

シュウちゃんの下痢が思ったより長く続いており、夕方ちょろっと買い物ついでにモールとハードウェアショップへ小屋の床に敷く適当なものを探しに行ったが、ちょうど具合がよさそうなものは見つからず。
床に下痢がくっつくのでさっと洗えるようなもの、目の細かいプラのスノコみたいなものはないかと思っていたのだが……。
何らかあるだろうと思ってたけど何もなかった。

ここしばらくはダンボールでしのいでいたが使い捨てできりがなく、そのダンボールでさえこっちでは意外と入手しにくく長丁場となると続かない。
そもそも下痢はちょっと良くなってきていたのに今回かすめた台風で冷えたのだと思う。ヤギは湿気や冷えに弱いから。

うちの旦那もやや喉風邪を引いており、やはり雨が降って夜間など意外と寒くなったからだろう。なるべく無理せずゆっくりしてもらうようにしている。

今、こっちでは7月いっぱいかけて続くサンドゥゴ祭りのパレードリハーサルなどで、ちょうど今もだけれど夜間でも練習の笛や太鼓の音がドンドンドカドカ賑やかに聞こえてくる。こっちの人の祭りやイベントに賭ける熱意には感心する。

■今日のおサブちゃんとおヨシちゃん

作りかけ放置となっている家の窓から出入りして内部に組んである足場に登って遊ぶ。楽しそう。

しかし顔と模様がまったくおんなじだ。