金曜ー

昨日はべこちゃんが毒物を食べたのか夕方急に激しい水下痢になり、夜間も何度も見に行きそのまま変化が無かったが、朝には回復していた。

■チャオ

■ニャー子

昨夜は夜中3時に帰って来た。夕方の5時ごろ位から森へ行って長らく帰ってこなかった。10時間も森をうろついていたということか!

ニャー子のご飯の皿を床に置いていると、高さが低くて食べづらいだろうと少し前から思っていたが、今日高さを付けてやってみたらスムーズに食べていた。床でもスムーズには食べているけど、姿勢として辛いんじゃないかと思い……。
調べたら日本ではいっぱい高さ調整ができるお皿や底上げぶつが売っているようだ。すごいなー。