ヤギの夕方

シュウちゃんは葉っぱを結構食べている。おっぱいに食いついているより一匹で葉っぱをむしゃむしゃしているほうが多くなった。

まだ鼻風邪が治らず、グズグズ鼻を詰まらせている。

チャオは珍しくみんなより1時間も前に自分だけ小屋へ帰ってきた。なぜだか分からない。

  

どうも私たちに遊んでほしかった様子。
母のチャコはシゲちゃんといつも一緒だし、クコちゃんはシュウとガーコと一緒だしで、チャオは一人ぼっち。元々さみしがり屋なのでちょっとかわいそう。家族にも嫌われ気味でさりげなく避けられているし……。チャオが近づくとみんなサーッと去っていく。

横になってゴロンゴロン体を掻く。これはヤギみんながやる。コンクリートや砂場、乾いて固くなっている地道などで体をゴシゴシこすり付け、ゴロンゴロン転げまわるので面白い。

シゲちゃんとチャコは建設中の新しい小屋に興味津々。邪魔しに来た。

 

このちょっと前にはチャオもものすごい邪魔をしに来ていた。