快晴と土砂降りを繰り返した1日

今朝から、快晴と土砂降りが交互に何回繰り返されたか分からないほどの奇妙な天気だった。
夕方4時頃になってやっと土砂降りは収まり、快晴で幕を閉じた。

輝く太陽。

シゲちゃんも後半は小屋に引っ込んでいたが、晴れて出てきた。

ちゃんと写真が撮れていないけど、一昨日あたりから立っているチャコの背中にも飛び乗ることができるようになった。毎日どんどん大きくなっているのが分かる位の成長ぶり。

母ヤギを取られたねたみからか、兄ヤギのチャオがシゲちゃんに頭突きするけど、全くメゲずに立ち向かっていく勇敢なシゲちゃんなのだった。

シゲちゃんやクコをいじめる悪い兄のチャオ(右)

明日より一人でセブ行きだが荷詰めとか何もできていない。どれだけ荷物を減らせるか挑戦!
シゲちゃんたちにしばし会えなくなるのがさみしい。やっぱり自宅生活が一番の私。