向かいにまた子ヤギ

今日は引き続き風邪で寝ていたので教会へ行けず。体調が平行線でまずは早く治すためになるべく無理せず寝ておこうと思う。いつものとおり段々咳込んできたのでしんどい。
前もこういうときにそのままデングにかかってしまったので、風邪よりもデングに注意しないといけない。

そんなわけで外へ出ていなかったが、夕方、ヤギのおやつにする木を取りにお向かいの家のほうへ行ったら、なんと、双子の小さい子ヤギがいた。最近この家の白い母ヤギのおっぱいやお腹が大きくなっていると思っていたら、やっぱり妊娠していたのか。

子ヤギがすごい小さかったので、今日か昨日に生まれたの?とそこの家の子に聞くと、先週の月曜だという。ちょうど1週間経っている。その割に生まれたてのように小さかった。

子ヤギは両方メスだった。
うちのチャコもまたいいオスがいたらいいが、この辺にはいないから、どうしようかずっと思案中。