子ヤギの2日目

今日は幸い、朝は晴れて、その後も雨が降りそうで降らないちょうどいい薄曇りで終わって助かった。子ヤギも生まれ、母のチャコもとにかく食べないといけないし、ほかのヤギたちも昨日は余り食べられていなかった。

チャコがご飯を食べにいかないといけないので子ヤギたちも家のすぐ脇に出して、外デビュー。双子の姉ヤギはものすごい足が速く運動神経が発達していてマイペースでどこかへ隠れて寝ていたりする。それに対し弟ヤギは動きが遅くポーッとしていてお乳の飲みも悪かったので、大丈夫だろうかとすごく心配。昨日は終日雨だったし子ヤギも午後に生まれたばかりだったのでで気付かなかったが姉と弟に差がある。ついこないだは初のダニ問題もあって、ガオの下痢と続き、次から次へと心配事は絶えない。

■子ヤギ(弟)のおっぱい飲み

とにかくお乳を飲まないと!