子ヤギの命名、そしてお天気に助けられた1日

今日は理想的なお天気となって大変助かった。ヤギたちに適した天気であると同時に、我々人間の洗濯ものや掃除などなども支障ない。こっちはお天気によって出来ることできないことがかなり変わってしまうので、天気というのは非常に重要だ。天気予報は全然当たらないから当日その場その場でないと分からない。

■子ヤギたち命名

姉はぴょん子、弟はコロ助命名

お昼寝の様子。1日目は姉弟がバラバラに行動していたが、今日は仲良く一緒にお昼寝し、一緒にお乳を飲んだりしていることが多かった。

姉のぴょん子は生まれた日から捕まえらないほどのすばしっこさ。とにかくよく寝ておりほとんど鳴かない。

弟のコロ助は昨日よりは今日のほうが結構動きがよかったのでちょっと安心したが、おっとりしてポーッとしている。姉ぴょん子が居なくなるとずっと鳴いて探している。