ガソリンスタンド内の隠れ家的カフェ

こっちのメイン大通りにあるシェル石油の中に、外側から全く分からない隠れ家的カフェがあった。
今日はローカルのAさんと夕方会う約束をしていて、我々2人が今日もボホールツーリズムオフィスに用があったのでそこから程近いシェル石油で待ち合わせとなったのだ。

電話でどこがいいかとか話してたらシェル石油で待ってます、と言うので何でガソリンスタンド?と思ったが、行ってみたらカフェ併設だった。今まで通り過ぎていたけど全く知らなかった。

 

こぢんまりしているが内装やメニューはBo's Cafe並みで、雑誌や書籍も結構置いてあってこっちにしては珍しい。酒類や珍しいメニューがある。持ち帰りもできるようだ。
人が来なさそうで、ミーティングに使えそうな別室もあって感心した。

 

夜、外から見たところ。

アメリカンコーヒーで50ペソ、アイスだと65ペソ位だったと思うので普通のカフェと同じ位。Free WiFiもあり、1人静かに何かしたいときにいいかもしれない。しかも駐車できる。
私は長らく家でコーヒーを飲んでいるのでカフェ類も外食もしていないので久々だった。

今日も非常に面白い話や有益情報を聴くことができて思わぬ長時間居てしまい、気づいたら夜になっていた。

■空のCD

今日、ボホールツーリズムオフィスでデータを貰うのに空CDが必要だったが、持って行き忘れたので買いに行った。こっちはCDを1枚売りなんかしていて、1枚9ペソだった。
担当者がミーティングに行って帰ってこなくなったのでデータ貰えず、また明日取りにいかないといけない。