柵完成

今日、柵が完成した。
グレッグさん1人で4日間、でも雨が降ったり材料費を買いに行ったりも含めてだし、今日は午後3時頃には終了していたので作業自体は3日間くらいだと思う。とにかく素早くやってくれて助かった。これでもうイスロ家の4匹の子ヤギギャングとの戦いは終了した。

ドア部分、竹の高さを変えてくれてあり、内部にカギも付いている。竹に釘を打った部分は、最後にさらに上から竹をかぶせて釘で打ち、カバーしてくれている。
材料費4,460ペソ、労働費1,400ペソで総工費5,860ペソだった。

今日のチャコ親子。

  

ついに生後15日にして背中乗りができるようになったチャオとクーコ。チャオは私の髪の毛をムシャムシャ噛むのが好きで唾液で泡立ちベトベトになる。

 

母チャコの背中にも乗ろうとする2匹。
チャオは小屋の上にも上れるようになった。上でバンバン飛び跳ねるので小屋を壊される日も近そうだ。(グレッグさんにヤギ小屋作りもお願いするかもしれない……)

 

チャコはココナツの内側(実は削り取った後の)をさらに歯でゲジゲジ削って食べるのが好きらしい。
その辺に落ちているココナツを夢中で食べている。

今日は私たちのたまたま同日の洗礼記念日ということで、夜は外で食べた。帰りにまたコーヒー飲んだ。ここは小さいホテルのロビーとつながったカフェで、安めだし静かでソファ席もあって気に入っている。
旅行雑誌がいろいろあったのでまた熱中してしまった。

「あー旅行行きたいなー」と思っているのだろう