我が家でプレヤーミーティング

毎週水曜日夜18-19時位から教会のプレヤーミーティング(日本だと祈祷会という)があるが、私たちはこれまで参加しておらず、今日はうちでやってもらうことになった。毎週、誰かのうちだったり教会堂だったり移動しながらやっている。

夕方から大雨になったのでみんなの足が心配だったが、19時頃にやんでいたので助かった。さすがの大雨で遠いところに住んでいるメンバーは来れず、今日は7人だった。また学生のメンバーたちは大学での学生キャンプが重なっていたそうで来れなかった。

数曲賛美して、最近のレビュー的メッセージをガムさんがして、それぞれ今週感謝したことをシェアしあって、聖書を輪読してから1人のメンバーがその個所から感じたことをシェアして、個人的な祈りの課題を順にシェアし合って、男女に分かれてさらに祈り合って、体調を崩しているメンバーの癒しのために祈って、また賛美して、少しスナックなどを食べながら雑談して終わった。

夕ご飯時なのでスナックとか何か食べられるものを用意しておこうと思ったのだが今日あまり準備できず、買ってきたスナックや家でじゃが芋を素揚げしたものなどを出した。
みんなお腹が減っていたようで、もうちょっと軽食的なものを出せばよかったかなと思った。

雑談中にアクリルたわしの話が出て、今度教会でやろうかという話も出た。今日参加していたジョイミーも洗剤が要らないんだという説明をすると非常に興味深そうにしていたので、私の試作品を試しに使ってということで、あげた。じわじわ普及するといいけれど。

またうちの家もローテーションに入れてもらって、うちでやってもらえるといいなと思った。