2回目の狂犬病注射へ

朝一で2回目の狂犬病注射へ行った。今朝はお隣のベン君が朝からの病院勤務だったので現地で合流してヘルプしてもらうことになった。でも実際は薬局でワクチンを買うのをやってもらうぐらい。これはヘルプというか、今回の注射代金が犬の飼い主であるお隣さん持ちであるため、息子のベン君が買いに行ってくれているのだ。

私たちは8時前から待っていて、しばらくしてベン君が看護師姿でやってきた。ワクチンを薬局で買ってきてくれて、病院でそれを打つ。2回目以降は狂犬病注射のみ左右の腕に1本ずつなので、すぐに終わってしまった。
次回3回目は10日(月曜日)だ。またすぐ終わると思うので気が楽。

ちなみに1回目に打つ抗体注射はちょっとチクッとするが、狂犬病のほうは痛くない。

 

ボホール州立病院正面。そして、入って行った所。

 

出入り口。病院中側から見たところ。今日は駐車場がいっぱいで入れなかったので外に駐車した。

病院内の薬局。

病院が思わぬ早く終わったので、そのままインターネットの月極め契約をしに近所のモールにある通信会社Globeへ行った。有線インターネットにしたかったが、回線数が全く追いついておらず現在のところ契約不可、少なくとも年明けまでは空き状況も不明だそうだ。

仕方ないので無線WiFiになってしまうが、今のプリペイドと違って月額2000円程度の定額契約に変えるつもり。まずは数日後に回線チェックに自宅まで来てくれる。申請には現地でのIDが必要だった。今日のところは、いつうちへ訪問チェックしに来てもらえるのか3-5日後の返事待ちとなった。

最低プランでも1年契約となるので用をなさなかったらいくら安くなっても意味ないし、ちゃんとチェックしてもらおう。